たけ 坂道

坂道、48G(NMB中心)のブログを書いています。

乃木フェス サインイベント 確定入り! 走り方

こんばんは!

乃木フェスサインイベント

〜キャラバンは眠らない〜
「進め、信じる方向へ」

北野日奈子レーンで3位をとりました。

ポイント7288931pt
日奈子3位
総合84位 

f:id:takehito26:20200912024236j:image

4ヶ月ぶり6度目のイベランでした。今回はガチャを80連したものの特攻SSR2枚SR5枚しか出なく、銀翼を使って990%で走りました。本当は20〜30連して銀翼を使ってSRフル特攻にしようと思いましたがガチャ運が悪かったです笑

 

 

 

 

 

サインイベント走り方

今回は今からサインイベントを走ろうと思ってる方向けに解説します。

 

 

 

準備編

サインイベント始まる前も大切です。ガチャを引く回数を少なくしたいのであれば銀翼を貯めておいて使うことをおすすめします。寝る時間をある程度削れるならSRフルでも1500万ポイントくらいなら行けます。

 

 

ガチャを引いて特攻を揃えたら相互募集(22人以上)しましょう。Twitterで相互募集のツイートをしたりしましょう。相互だとSR5覚で88%、SSR5覚だと144%つくので相互募集はかなり大切になってきます。

 

そしてイベント周回中はフルエク、スコアSSを取り続けることが理想です。そのために判定強化を入れたり、スコアSSを余裕で取れるようであれば生誕カードを入れたりしてイベント周回用の編成を組むといいです。

 

 

 

イベント中

イベント中はかなりプレイ時間が必要になります。基本は寝ない、仕事中はオートを回すくらいの気持ちで挑みましょう。

イベント中は通常曲手打ち、イベント曲オートにするといいです。通常曲は手打ちとオートでは約1.3倍の差です。イベント曲を手打ちする方もいますが、イベント曲は手打ちしてもほとんど効率は変わらないのでイベント曲中は手を休めたりすることをおすすめします。

また、乃木フェスは心理戦です。イベント初日は出来るだけ頑張って6位と差をつけましょう。また5位になったら6位と100万ポイント以上開けてから止まるようにするといいです。

また、予想以上にダイヤが必要になることもあるのでダイヤに余裕を持って走ると確定漏れしにくいです。

そして手打ち中も含めて慣れてくると正直暇です笑 なので通話したりラジオを聴いたりするといいですね笑

年末年始やチケホルやタオルなど人気のある景品は荒れるので前もって休みを取ったりしてる人もいます。もし本気で走り休みを取れるのであれば休みを取った方がいいかもしれませんね。

 

 

以上が簡単な解説になります。その他詳しいことや分からないことがあればたけ(ひなこおし)◢⁴⁶ (@akiakdtake) | Twitter

のDMにご連絡ください。

 

 

アップデートでツアー機能も追加され盛り上がってますね。これからも楽しく頑張りましょう!

 

読んでくださりありがとうございました!