たけ 坂道

坂道、48G(NMB中心)のブログを書いています。

柿崎芽実 卒業理由はストーカー! #ストーカー絶対反対 #ライブをより良いものに

こんばんは

本日の日向坂46の握手会にて柿崎芽実卒業セレモニーがありました。

その時に柿崎芽実の口から

私や私の周りの人がストーカーに遭うことがあり、怖くなり数ヶ月間握手会に参加できなかった

公式サイトで注意喚起があったがストーカーは絶対にやめてほしい

とありました

数ヶ月間活動休止していて、ファンの中ではストーカーじゃないかという噂が飛んでいましたが本日自分の口から発表しました。

大半の人がマナーを守って応援しているのにごく一部の人がこういう事をすることによってメンバーへの恐怖や卒業が生まれます。

10代の女の子が知らない人につけられていたらどれほど怖いか想像してみてください。僕だって1歩も外に出る事が出来ないと思います。

 

NGTでも同じような事があったばかりです。運営もそれなりの対応はしているはずですが流石にメンバーひとりひとりを家まで送り届けたり、まさやプライベートまで付いている訳にはいきません。

運営を責めるのはやめましょう。

(NGTの事件後の対応には納得いきませんが)

 

 

自分もツイートしました。

これは非常に深刻な問題です。ストーカー行為が続くと日向坂を始めとするグループの活動に大きな支障をきたします。

皆さんもツイートしてストーカーを絶対許さないようにしましょう

 

 

ライブのマナーも守りましょう。

ライブの警備をやってる知人からは乃木坂ファンは他のアイドルグループに比べてマナーがいいと聞きます。

ただ完璧ではありません。

誰もが素晴らしいと言えるライブ、握手会にしましょう