たけ 坂道

坂道、48G(NMB中心)のブログを書いています。

乃木恋 第17回彼氏イベント 5日目 ボーダー分析

こんばんは

彼氏イベントが始まって5日目になります。自分は乙女神楽をやっていた為まだ、土台づくりの途中です。一昨日のブログでれのたんと早川ちゃんでいくといいましたが、今回はれのたんと矢久保ちゃんで行きたいと思います。れのたんの方に関しては出来るだけ無課金で200位くらいを狙いたいなとおもいます。矢久保ちゃんの方は次の直筆サインにむけて、プレイヤーレベルがあまり高くないのでレベル上げをして、なんとか確定の50位、もしくは70位以内を目指して頑張りたいと思います。ただイベントが始まって5日も立っていてまだ土台も出来上がってないのでここから少し頑張らないと厳しいと思っています。

 

ボーダー

f:id:takehito26:20190730200240j:image

今日はボーダーについて詳しく見ていきます。まずはじめに思ったのは 意外とボーダーが低くない(4期生以外)という事です。今回は前回の彼氏イベントから1ヶ月しか経っていなく、リアル特典もリアイベや直筆ではないので少し低くなるかなと予想してましたが、現段階では16期比100%を超えているメンバーが多くなっています。ただ4期生に関しては前回がはじめての彼氏イベントだったので流石に下がってはいます。

 

飛鳥、まいやん

この二人は絶対的に高いです。なのに前回比まいやんが148%、飛鳥が123%とかなり高くなっています。そしてここ最近は飛鳥の方が若干高かったですが、今回はまいやんの方が高くなっています。

 

れいか

れいかは卒業発表して、おそらくラストの彼氏イベントになるので予想どうりかなり高くなっています。前回比411%で、まいやん、飛鳥にかなり近くなっています。いつもなら全体の真ん中あたりですが、今回は3位にはいってきています。

 

梅澤、岩本、坂口

この3人は前回比200%を超えています。急に人気が出たのでしょう。岩本、坂口はこれまでは結構狙いやすいメンバーでしたが今回は8.9位と上位にいます。ここから上がり続けるのか落ち着くのか分かりませんがこの3人の彼氏を狙いに行く人はそこまで課金をしようと思ってる人が少ないはずなのでどうなるか注目しておきましょう。

 

葉月

葉月は今回少し高くなっています。前回比161%です。葉月はこれまでボーダーが低く、頑張れば無課金でも狙えるメンバーでしたが今回は課金しないといけないレベルになっています。

 

4期生

冒頭でも言いましたが今回は4期生は前回に比べてかなり低くなっています。前回は4期生初彼氏イベントだったので全体的に高かったですが今回は落ち着いてきました。前回異様に高かった掛橋ちゃんも前回比39%と前回に比べれば低くなっています。全体的に前回比30%〜70%程度なので比較的狙いやすくなっています。ただ注意しなければいけないのは ボーダーの変動が激しいという事です。正直迷っている人もいますし、まだ人気が確定されてないので前回は中盤以降で一気に高くなったりしたので気をつけなければなりません。

 

その他のメンバーは前回比70〜130%程度なので見通しがつきやすいですがまだまだ始まったばかりなのでここから変わるので注意してみておきましょう。

 

明後日には運命の選択です。それまでに土台づくりを終わらせて、もしアンダー彼氏2まで行ってない人は上げて、戦える準備をしておきましょう

 

読んでくださりありがとうございました!