たけ 坂道

坂道、48G(NMB中心)のブログを書いています。

乃木坂46 白石麻衣 卒業か!? 今の気持ち 卒業後について

こんばんは

1/7付けでサンスポ等が乃木坂46白石麻衣の卒業を報道しました。

自分が知ったのは0:45ごろにTwitterの通知にて知りました。

読み難いですが良ければ皆さんの想い等をコメントしていただけると幸いです。

 

始めはガセ情報かと思いましたが、複数の方がコンビニ等を走り回り実際に新聞紙を購入されたという事なので確定という事でいいでしょう。

現段階で運営や白石麻衣から直接報告はありませんが、おそらく7日中には公式サイトもしくは白石麻衣のブログより発表があるのではないでしょうか。

 

現段階での情報として

6日に取材

昨夏に決断

3/25発売のシングルがラスト

卒業ライブは行う(日程未定)

ということです。

 

追記1/7 5:00

乃木坂46公式サイトより25枚目シングル発売決定および白石麻衣が25枚目シングルをもって卒業すると発表

 

その他の情報が気になる方は新聞紙を購入してください。

 

 

 

 

ここからは今の自分の気持ちになります。

 

いつか来ると分かっていましたが実際に来るとかなり辛いです。まいやんは自分が特に推しているメンバーではありませんが乃木坂46のお姉さんとしてグループ全体そして坂道グループ全てを引っ張ってきてくれたと思います。

乃木坂がまだまだ無名だった頃からチラシ配りなどをして今では日本一多忙なアーティストとして頑張ってくれています。

最近では4期生が入って来て大変なこともたくさんあったと思いますが良くここまで頑張って来れてるなと本当に感心しています。

新聞紙でも報道があった通り、8年間スキャンダルが無かったりいつも笑顔でいて最高のアイドルだったと思います。

本人も言っていますがthe大通アイドルではなく乃木坂色を作ってくれたと思います。

4期生も順調に成長して、自分が居なくても乃木坂46は活躍出来ると思ったのだと思います。

 

 

卒業後も芸能活動を続けるということなので良かったのではないでしょうか。  

白石麻衣も言っている通り卒業とは昨日の自分から卒業して新たに成長するものであり、通過点にしか過ぎません。

これから更に芸能界で活躍することを願っています。

 

 

 

 

 

 

ここからは賛否両論ありますが少しお話しさせてください。

今の乃木坂LLCの卒業生への対応はどうなのでしょうか?

実際に多くのメンバーが卒業後も乃木坂LLCに所属しています。

昨年卒業した西野七瀬も今現在お仕事が多いとは言えませんよね。

ファンは卒業後も応援し続けています。

乃木坂LLCはセカンドステージのサポートが弱すぎます。

もちろん個人での仕事を優先すべきですが"乃木坂46卒業生"として何か出来ないのでしょうか?

また個人としてもまだ十分に能力を発揮できているのでしょうか?

27歳なんてまだまだ若いです。まだまだ光り輝く原石にしか過ぎません。

彼女たちはもっと活躍できるはずです。

卒業後こそ乃木坂46で蓄えた大きな力とまだ磨かれてない原石で大きくステップアップ出来るはずだと私は思います。

 

最後は少し話が逸れましたが読んでくださりありがとうございました。

白石麻衣さんを卒業までそして卒業後まで応援し続けましょう!