たけ 坂道

坂道、48G(NMB中心)のブログを書いています。

乃木坂46 24枚目シングル 選抜発表 考察 まとめ どうしてこの結果に?

こんばんは7月14日深夜の乃木坂工事中にて24枚目シングルの選抜発表されました

まず結果です

f:id:takehito26:20190715003818j:image

4期生が推しすぎ!と思いました。今回4期は入ってくると思いましたがセンター&フロントに入れてきた所はちょっとやりすぎかなと思います。まだ人気も確立されてない中でこの3人だけピックアップするのはどうかなと思いました。

4期の人気として自分が思うのは田村、遠藤、掛橋、筒井、賀喜の順だと思うので田村ちゃんが選抜に入ってないのは気になります。やはり年齢が関係してきてるのでしょうか?

その他のメンバーについては飛鳥はやはりフロントでしたね。今1期の中で一番人気なのでこれは納得でしょう。

未央奈は意外でした。これまで運営は3期場ばかり推してきて未央奈を始め2期をあまり推してきてなかったのでここに来て入れてきました。次くらいには未央奈センターが欲しい所です。

フロントは4期3名+飛鳥、未央奈という感じです。乃木坂ファン以外から見ての印象は薄いかもしれません。

2列目は美月、与田が両脇を固めました。やはりこの2人は来てますよね。この位置はフォーメーション的に1列目の人と被らないでよく写るのでそれも考えてますね。

生田、白石、松村は2列目を抑えてますね。この3人は結構運営が推してたので驚きです。白石に関してはフロントメンバーだったので飛鳥などに世代交代をさせようとしてるのでしょうか?卒業?という事ももしかしたら、、という感じですね。次のシングルではここの3人の位置にも注目です。

桜井は卒業するので今回卒業センターでもいいと思ってした。キャプテンとしてただ2列目で若手の成長を見守る形になってます。カップリングでは卒業ソングを入れることを期待しておきましょう。

以上2列目です。1期BIG4のサイドに3期が付く形になりました。

3列目です。

3列目は結構安定してると思います。もちろんいつもの場所よりかは後ろのメンバーが多いですが1列目と2列目を見ると納得ですね。個人的には北野が前回選抜されたのでこのまま選抜常連になって欲しいです。

そして人数が今回23枚目の22名から18名にかなり減りました。4期が3人入ったので7名落ちてます。4期を3人も入れたなら人数をここまで減らさなくていいと思いました。

驚いたのは大園が選抜落ちです。少し気になってはいましたが前回はフロントだったので落ちないだろうと思ってました。ただ人気はあるので次回以降また復帰して欲しいです。その他沢山のメンバーが落ちました。ただどのメンバーも人気が落ちた訳ではないのでこれからですね。あと、蘭世も前回アンダーのセンターなので入ってもおかしくなかったですが入りませんでした。

前回(23枚目)フォーメーション

f:id:takehito26:20190715003808j:image

こう見ると悲しくなります。

 

加入期別

1期     8名

2期     3名

3期     4名

4期     3名

こんな感じです。まあ分かりますよね。

 

まとめ

今回はびっくり選抜でしたね。18名に絞り、4期をフロントに入れてきた。この選抜は前回のように沢山入れるのではなく、かなり絞ってきたので運営がこれからどうするのかが不安です。4期もまだまだ入ったばかりなので位置などを気にせずに頑張って欲しいです!このフォーメーションなのでどんな曲なのか楽しみですね。そして今回アンダーがかなり強いので今回の選抜を受け止めて応援していきましょう!

 

長文ありがとうございました。

良かったらみなさんの意見も聞かせてください!


乃木坂46公式SPECIAL BOON46MODE vol.1 (光文社女性ブックス) [ N46MODE編集部 ]

価格:2,000円
(2019/7/15 02:59時点)
感想(0件)

【楽天ブックス限定先着特典】タイトル未定 (初回仕様限定盤 CD+Blu-ray Type-A) (ポストカード(Type-A絵柄)付き) [ 乃木坂46 ]

価格:1,850円
(2019/7/15 03:06時点)
感想(0